豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

4年社会科見学

10月31日に、4年生が社会科見学に行ってきました。
鈴木人形では、人形の作り方をていねいに教えていただきました。


龍Q館では、台風の影響で残念ながら地下神殿には入れませんでしたが、模型で仕組みを説明していただきました。

庄和浄水場では、水をきれいにする実験をしました。

水道管の大きさにビックリ!

ここでも・・・・、

3年生のクラスでも、ハロウィーン・パーティを行いました。

思い思いの仮装で、楽しみました。



最後に校長も一緒に、記念写真。 

学校の様子

2年生が、学級活動でハロウィンパーティーを
していました。

仮装したり自分たちで考えたゲームをしたり、
楽しそうです。


1年生給食の風景。自分たちで上手に
配膳できるようになりました。

明日は、

明日は、ハロウィーン。
学級会で話し合って、楽しげな飾りが・・・・、


あちこちの教室に・・・・。

子供たちから、ハロウィーンの招待を受けて喜ぶ校長。

一生懸命・・・・

協力して掃除をしています。

細かいごみやほこりも、一生懸命とっています。

教師も一緒に。

「今日は、水が冷たくない!」

「つくえをひきずらないように・・・。」