豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

卒業式合同練習

4、5、6年合同練習です。

今日は、予防のため全員マスク使用で練習しました。

ピアノ伴奏も上手です。

今年は、昨年より練習時間を減らしましたが、子供たちはよくがんばったので、明日の合同練習をなくすことにしました。

業間休み

校庭では、業間休みを楽しんでいます。



6年卒業式練習

いよいよ今週になった卒業式に向け、6年生の練習もあとわずかです。
今日は、金曜日の予行練習の反省をもとに練習しました。
パートごとの練習

次は、低音パートです。

合わせて、呼びかけと歌の通しです。

休み明けのせいで、スタートはよくなかったけど、その後は取り戻せました。
体育館の床も、金曜日のワックスがけのおかげでぴかぴかです!

ワックスがけ(職員)

5年生が雑巾がけした後、職員でワックスがけを行いました。

ワックスをかける前と後では、光り方が違います。職員も一生懸命です。

隅々まで、しっかりと塗り込みました。

最高の卒業式となるよう、子供も職員も6年生を支えていきます。保護者の皆様も楽しみにしていてください。

体育館清掃(5年生)

卒業式に向け、今日はワックスがけを行います。
5年生は、体育館の雑巾がけを行いました。


5年生全員が一列に並び雑巾がけです。

6年生への思いを込めて、一生懸命磨きました。

鑑のように床が光っています。
5年生のおかげで見違えるようにきれいになりました。