豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

5年生 音楽

 音楽室からきれいな歌声が聞こえてきました。

 「帰る場所」という曲の練習です。

 歌声が伸びやかになってきました。

4年生 算数

 運動会が終わり涼しくなって、これからは教科の学習に専念できる季節です。

 四捨五入、以上、未満・・・。

 4年生の算数もだんだん難しくなってきます。

 みんな学習に集中していますね。

火曜日の朝

 昨日の雨で校庭は湿っています。

 運動会も終わり、今日からは通常の生活リズムで学習していきます。

 あれほど暑い日が続いていたのに、景色は急に秋らしくなってきました。

秋季運動会ダイジェスト

 1・2年生表現「みんなでシェー!とよ松さん」

 3・4年生表現「とよドル2023」

 1・2年生団体「ちからをあわせてチェッコリ玉入れ」

 5・6年生表現「豊野Magic!!」

 3・4年生団体「豊野小タイフーン」

 5・6年生団体「出た目で勝負」

 紅白対抗リレー

 中心となって活躍した6年生、お疲れ様でした。

 強い風の中、運動会は無事に終了しました。

 たくさんの声援と拍手、ありがとうございました。

秋季運動会 開催します。

 10月7日(土)の朝を迎えました。少し風が吹いています。

 朝7時前の気温です。暑さは心配ないようです。

 運動会は予定どおり実施します。