豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

5年生 お楽しみ会

 5年生の学級レクが始まります。

 1組はクリスマス泥遊びです。

 クリスマスに関係するものですね。

 完成した作品は、互いに鑑賞し合うそうです。

 2組は青空の下、クラス全員でドッジボールです。

 先生も実力を出し始めました。

 終業式前日、クラスで楽しいひと時を過ごしました。

木曜日の朝

 2学期もあと2日となりました。

 朝の気温は2℃。今季の最低気温です。

 教室には朝日が差し込んでいます。

 150周年記念式典の日にもらった元気ヤーマンエコバッグですね。

 何が入っているのでしょう。

 かわいいトナカイがいました。クリスマス会で使うのでしょう。

豊野小アーカイブス31

 登校見守りの様子です。写真のみ保存されていたため、撮影された時期と場所は特定できません。

 乗用車の年式から30年前頃と推測できます。

 今ほど交通量は多くなかったようです。

そうじの時間(1年生)

 冬休みが近いので、いつも以上にがんばってそうじをします。

 最後に反省会を行います。

 合言葉は「てきぱき」「もくもく」「すみずみ」「ぴかぴか」です。

 ご苦労様でした。

水曜日の朝

 風がなく静かな朝です。

 通学班で一列に並んで登校します。

 横断歩道を渡って学校へ向かいます。