豊野小学校ブログ

豊野小学校ブログ

発育測定

 2年生が発育測定をしました。

 昨年度入学してから、身長がどんどん伸びています。

 アニメキャラクターの身長です。

 ちなみに、ワカメちゃんの身長は133㎝らしいです。

給食の時間(3年生)

 お昼の放送です。

 放送委員の児童が今日の献立を読み上げてくれます。

 3年生の教室にやってきました。

 3年生になり、配膳の時間や食べる時間が短縮されてきました。

 おかわりもして、丈夫な体をつくります。

1年生 下校の様子

 1年生は、一度校庭に集合してから下校します。

 「さようなら」のあいさつです。

 クレヨンしんちゃんのランドセルカバーが輝いています。

 正門を出て、コースごとに下校します。

3時間目の教室

 2年生は初めての学級会で係ぎめを行いました。

 最後に振り返りをしているところです。

 となりの教室は、新しい漢字の練習中でした。

 先生に字形をチェックしてもらいました。

 6年生の教室では、新出漢字の書き順を確認していました。

 色分けで、書き順がよくわかります。

 どの学年も、日々新しいことを学んでいます。