武里小Diary

2017年2月の記事一覧

あえかさん来校 1

 春日部市出身のシンガーソングライターの「あえか」さんが、武里小学校の音楽室で合唱の指導をしてくださいました。

 実は、2月26日(日)に中央公民館で行われる「市内公民館合同フェスティバル」において、わかたけ合唱団があえかさんと共演させていただくことになったのです。そのため、あえかさんが作曲された「心の空」の練習のため、武里小学校までお越しくださったのです。


6年生 図工

 6年生が篆刻(木・石などに印をほること)に挑戦しています。
 みんな集中しているので、無言のまま作業が進んでいきます。




わんぱくタイム

 今日は風がなく、地面も適度に湿っていたため、長縄とびには絶好のコンディションでした。
 多くのクラスで最高記録が生まれました。








登校の様子

 昨日の雪がお湿りになり、さわやかな朝になりました。
 地域や保護者の方に見守られ、安全に登校します。


お昼の放送

 給食の時間、放送委員は放送室で給食を食べながら仕事をしています。
 献立を読んだり、音楽をかけたりと、やることがたくさんあります。