武里小学校ブログ

2016年12月の記事一覧

6年生 学級活動

 学期末の学級レクについて、話し合っているところです。
 積極的に、自分の意見を発表していました。


5時間目の授業

 2学期の登校日は、今日を含めて4日間となりました。
 どのクラスも、静かに学習のまとめをしています。




4年生 リレー

 4年生が、いつもより長い距離の(駅伝)リレーをしていました。
 来年度は、この4年生の中から市内の陸上大会に出場する子も出てきます。




書き初め選手練習

 今日は6時間授業なので、練習時間が限られています。
 短時間で集中して練習します。


パンジーの植栽

 春日部市公園緑地課からいただいたパンジーの花を、プランターに植えました。
 校庭で遊んでいた3年生と6年生が、快く手伝ってくれました。


長縄跳び

 昼休みに、3年生が長縄跳びの練習をしていました。
 3学期になると、クラス対抗の記録会があります。

楽しい給食

 2学期の給食は、今日を入れてあと3回。
 今日は、4年生の教室にやってきました。


6年生 走り高跳び

 6時間目の体育の授業なので、すでに太陽が傾き始めています。
 タイミングを合わせて、上手に踏み切っていますね。


3年生 給食

 2学期の給食は、今日を入れてあと4回となりました。
 みんなの笑顔があふれる給食の時間です。




2年生 算数

 玉の数を数えるため、工夫してかけ算をします。