武里小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

3年生 インタビュー

 インタビューしたことをもとに作文する国語の学習です。
 保健室で、4月と5月のけが人の数などを聞いているところでした。


2年生 図工

 「ギュッとしたいわたしのともだち」というテーマで作品を作りました。かわいらしいおともだちができましたね。


5年生 調理実習

 温野菜づくりのため、にんじんの皮むきをしています。できあがりが楽しみですね。


委員会の仕事

 運動委員会の児童がマット出しをしてくれています。武里小学校の子どもたちが安全に鉄棒運動ができるように、毎日がんばっています。


曇り空

 まだ雨は降っていないものの、空は曇り空です。雨に備えて、傘を持って登校する児童の姿が目立ちます。


一斉下校

 まず地区ごとに教室に集まった後、校庭に集合して下校しました。
 梅雨に入りました。雨の日も安全に登下校できるようにしてください。


授業の様子

 3・4校時の授業の様子です。
 先週陸上大会も終了しましたので、これからは教科の授業が充実する時期です。






学校評議員会

 第1回学校評議員会を開催しました。
 校長室での懇談後、各教室の授業や子どもたちの様子を参観していただきました。




サフィニア・マックス

 2週間ほど前にサントリーフラワーズから「サフィニア・マックス」の花苗を100株いただき、5年生と6年生が中心になって植え込みをしました。そのときにはまだまだ小さかった苗が順調に育ち、鮮やかな色の花を咲かせ始めています。