武里小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

じゃがいも植え

1,2年生、6組の児童が、学校応援団の石川様が所有している畑に、ジャガイモを植えてきました。90日後が収穫の目安とのことです。

4年生フラワーヒル訪問

4年生児童がフラワーヒルを訪問し、入所している皆様とお話ししたり、歌の披露、施設見学等を行いました。「みんな優しい方ばかりで、施設jの設備も勉強になった」という感想の子供がたくさんいました。

感謝の会(御礼)

卒業対策委員の皆様、6年生児童及び保護者の皆様が、感謝の会を開いて下さいました。子供たちの歌や感謝の言葉、ゲーム、記念写真撮影など、とても感動し、恐縮してしまいました。御関係の皆様、本当にありがとうございました。

陸央教室

プロのマラソンランナー川内鴻輝様をお招きし、4年生の陸王教室(体育授業)が行われました。あいにくの天候で室内で実施されましたが、速く走る、長く走るポイントの説明や実技披露、夢に向かって取り組むことの大切さなど御指導いただきました。

表彰朝会①


本日、手紙作文コンクール、未来を担う私たちの主張作文、家庭の日ポスター、埼玉県美術展、人権ポスター、県読書感想文の表彰朝会が行われ、8名の子供たちが表彰されました。

3月の朝会

3月の朝会で高学年児童が、今月の生活目標を分かりやすく説明し、全校に呼びかけてくれました。

6年生を送る会

本日、3,4校時、体育館にて6年生を送る会が行われました。下級性から6年生に対するプレゼントの出し物、そして、6年生から下級性への御礼の出し物ともに心がこもっており、大成功の会となりました。御出席の保護者の皆様もありがとうございました。