「学校は今」

幸松小


2017/07/27new

水泳学習!

| by:幸松小
 今日は曇り空。少し肌寒く感じます。そのためか、参加する幸松っ子はいつもより少ないです。
 しかし、参加した幸松っ子は、元気に泳いでいます。泳ぎ方もとても上手になってきましたね。


12:36 | 投票する | 投票数(0)
2017/07/25new

服務研修会

| by:幸松小
 春日部市教育委員会から先生をお招きして、服務研修を行いました。本日ご指導いただいたことをしっかりと受け止め、これからの指導にいかしていきたいと思います。


15:33 | 投票する | 投票数(3)
2017/07/25new

運動会に向けて!!!

| by:幸松小
 たびたびお知らせしてきましたが、平成29年度の秋季大運動会は、9月16日(土)です。
 今日は運動会に向けて、先生たちで校庭整備しました。平らな校庭で思い切り走り回ってほしいという思いでがんばりました。


 続いて、金管バンドクラブです。運動会に向けて、熱心に練習に取り組んでいました。8月の後半にも、「金管バンドクラブ」と「バトンダンスクラブ」の練習が予定されています。

 がんばれ!幸松っ子!
15:10 | 投票する | 投票数(3)
2017/07/24new

算数教室

| by:幸松小
 昨日は、5年生が元気に林間学校から帰ってきました。たくさんのお土産話はできましたか?
 先週の金曜日から算数教室が行われていますが、今日は6年生の算数教室が行われていました。夏休みも一生懸命勉強に取り組んでいます。幸松小学校の卒業生で、東中の生徒や共栄大学の学生も教えに来てくれました。