「学校は今」

立野


合唱部、NHKコンクールの埼玉県コンクールで銀賞を受賞!
 
▲課題曲「地球をつつむ歌声」と自由曲「満月の夜の猫の歌Jr」を披露する合唱部。
 
8月6日(木)、第82回 NHK全国学校音楽コンクールの埼玉県コンクールが大宮ソニックシティ大ホールにて開催されました。
立野小合唱部は、小学校の部に出場。
埼玉県の各地から音楽が大好き!歌うことが大好き!という子供たちが出場していて、どの学校も素晴らしい歌声を披露してくれました。
立野小合唱部の終盤での発表でしたが、集中力を切らさず、素敵な歌声を披露。
そして、2年連続となる【銀賞】を受賞しました。
おめでとうございます!!
合唱部の子供たちは、出場4年目にして今年こそは金賞を受賞したいと頑張ってきたそうで、悔しそうな表情も見せていましたが、埼玉県の中での2年連続のベスト5ですから、それは凄いことです。
陸上などの体力面だけではなく、音楽などの文化面でも凄い活躍を見せた立野っ子でした。
また、この日のために会場に応援しに来てくださったり、ご家庭で色々とケアをしてくださったりした保護者の皆様、ありがとうございました。
合唱部は、11日のTBSコンクールにも出場するそうで、もう少し夏の活動が続くそうです。
頑張れ、合唱部!おめでとう、合唱部!

【立野小合唱部の演奏も含めた今大会がラジオで紹介されます】
NHK-FMにて、小学校の部は、8月24日(月)13:00~15:55にて放送予定。
周波数(チャンネル)は、FM85.1MHzです。
NHKコンクール2015埼玉県コンクールについてのページ


8月6日(木)
水泳学習、ステップアップ教室、いきいき図書室の活動が終了しました。