「学校は今」

正善


お話会

| by:正善小
 月曜日の朝は読書タイムです。今週は中学年とひまわり学級にお話会の方が来てくださいました。いつもすてきなお話を聞かせていただきありがとうございます。
09:36 | 投票する | 投票数(1)
2015/09/24new

一通の手紙

| by:正善小
 学校に一通の手紙が届きました。 9月12日の敬老の日に春日部市民文化会館に参加したという藤塚にお住まいの方からの手紙でした。
 そこには、3年生が書いたメッセージカードに対する御礼が書かれていて、とてももうれしく、また、ありがたく感じました。子どもたちにも伝えて、豊かな心を一層育んでいきたいと思います。
15:04 | 投票する | 投票数(0)
2015/09/24new

ヤクルトおなか元気教室

| by:正善小
 健康教育の一環として、3年生で「ヤクルトおなか元気教室」を実施しました。
 ヤクルトの会社の方がお見えになり、おなかの中のこと、おなかの健康について教えていただきました。最後には一人一本、ヤクルトをいただき、子どもたちは目を輝かせて大喜びでした。