「学校は今」

春日部中


6月16日(火)学校総合体育大会 サッカー部は大増中と対戦し、延長戦後半PKを決め1-0で勝利しました。男子バスケ部は、初戦で
共栄中に勝ち、2回戦で中野中に惜敗しました。野球部は、谷原中に11-2で勝利しました。女子バレー部は、豊野中に2-0で勝ち、
準決勝で緑中に惜敗し3位でした。剣道部男子は、団体戦予選リーグを1位通過し決勝トーナメントへ進みました。剣道部女子は、代表
決定戦トーナメントへ進みました。男女テニスは、団体戦で惜敗でした。卓球は、男子は団体戦で優勝し、県大会出場を決めました。新し
い情報については、後程更新いたします。   
吹奏楽部と合唱部が、八木崎小学校で訪問演奏を行いました。写真等は、後程掲載いたします。
   

6月15日(月)学校総合体育大会 男子バレーと男女ハンドボールが出場しました。また、陸上部が通信陸上県大会に出場しました。
男子バレーボールは第1試合に勝利し、代表決定戦出場をかけ第2試合に臨みましたが、フルセットの末惜敗しました。
ハンドボールは男女ともリーグ戦1勝1敗で、23日の2日目に臨みます。
通信陸上県大会では、女子100mHで2年保科さんが8位入賞。女子砲丸投げで2年内田さんが11位でした。  

6月14日(日)吹奏楽部 2015マーチングプレビュー優秀賞・奨励賞 2015関東カラーガードコンテスト金賞