「学校は今」

南桜井


骨格改善トレーニング教室
 月曜日、PTA教養部主催によるバーオソルビラティクス教室が体育館で行われました。参加した会員のみなさんは、マットの上で講師の先生に教えて頂いた動きを試し、気持ちのいい汗を流しました。毎日取り組むことで骨格の改善にもつながるそうです。参加したみなさんは、指導していただいた時間、心と体がリフレッシュできたようです。


平成27年6月15日(月) 4年生 環境講座

 環境講座では、春日部市のチョウについて学習しました。オスとメスの見分け方やつかまえ方など教えてもらいました。
今後、家の近所や公園で探してみたら、楽しいかもしれませんね。

平成27年6月9日(火)5年生歯科指導
 本日は5年生が、養護教諭による歯科指導を受けました。5年生は、歯肉を健康に保つためにはどうしたらいいか学習しました。歯肉をマッサージするように磨くことで、歯肉の血行が良くなり、歯肉や歯の健康を保つことができます。今日学習したことを生かして、これからもしっかり歯磨きをしてほしいと思います。