「学校は今」

大沼中




  



 

生徒総会が行われました!

| by:大沼中
6月13日(月)第5校時に生徒総会が行われました。2015年度の生徒会活動報告・決算報告、2016年度の生徒会活動方針が承認されました。
 生徒会活動テーマ (提案理由の説明より)  
 「躍進」
 今回のテーマ「躍進」という言葉の意味は、「勢いよく進出し、目覚ましく発展すること」です。
 大沼中学校には「四つの合い言葉+1」があります。
 1 学力の高い学校  2 美しい学校  3 歌声響く学校     4 あいさつの飛び交う学校  +クツ箱にクツのかかとがキチンと揃っている学校
 皆さんも新しい学年になり、新たな気持ちで様々な目標を持っていることと思います。その目標を達成するためには、何事も一生懸命に挑戦することが大切です。皆さんも日々の学校生活や部活動に真剣に取り組んで下さい。大沼中学校は今年で開校40周年という節目を迎えます。そこで、一人一人の力を合わせて、更に大沼中学校を発展させていきたい。そんな思いからこのテーマを考えました。
 最後に、このような願いや考えはどんなに思っていても実際に行動しないことには何事も始まりません。少しずつでよいので勇気を出して前に進んでいって下さい。結果は頑張った分だけついてきます。
 以上の理由から、今年は「躍進」という目標に決定しました。

19:28 | 投票する | 投票数(0)
2016/06/13new

プール放射能測定を実施し、プール清掃を行いました。

| by:大沼中
学校のプール清掃前に、水抜き後の泥水の放射能測定を行いました。プール内の数ヶ所で測定を行い、安全を確認しました。(6月7日(火)8:30~9:00 天候:晴 微風 プール内汚泥と水たまり)これを受けて、6月9日(木)、13日(月)にプール清掃を行いました。今年も安全第一で水泳指導を行ってまいります。保護者の皆様のご協力をお願いいたします。