「学校は今」

大沼中


   春日部警察署年末年始特別警戒出陣式
    剣道部女子が一日警察署長を務めました。 H27.12.1.  

     ~夢や希望を語れる大沼中~    

       

12月21日(月)
ウインドオーケストラ部によるクリスマスコンサートが開催されました。

本日、15:00~生徒昇降口前でウインドオーケストラ部によるクリスマスコンサートが開催されました。演奏された曲はクリスマスソングメドレー、白い恋人達、アニメソングメドレー、粉雪、恋するフォーチュンクッキー、イン・ザ・ムードです。
屋外でのコンサートでしたが、先生方の歌と踊りも登場し、寒さを吹き飛ばして、大いに盛り上がる楽しいコンサートとなりました。また、たくさんの保護者の方にもご参観いただきありがとうございました。
ウインドオーケストラ部のみなさん、素晴らしい演奏をありがとうございました。 
   
   
   

12月19日(土)
インターナショナル・フレンドシップデー・
スペシャルプログラムが開催されました。

12月19日(土)、春日部市立東中学校で、インターナショナル・フレンドシップデー・スペシャルプログラムが開催されました。英語や国際理解・親善に興味のある市内の中学生がたくさん集まるイベントで、本校からは7名の生徒が参加しました。
 午前中は、世界各国出身のALTのみなさんとメキシコ料理のタコスやアメリカで有名なお菓子クリスピーを作りました。
 午後は、アメリカ、インド、イギリス、フィリピン、ガーナの伝統的な遊びを体験しました。身体を動かす遊びが多く、生徒達は楽しんでいました。英語でたくさんの人達とコミュニケーションをとったり、異文化に触れる貴重な体験をすることができました。