「学校は今」

緑中

2015/09/01new

避難訓練行われる!!

| by:緑中
 9月1日(火)3校時に「竜巻の危険から自らの身を守るために、適切な避難行動をとることができるようにする」をねらいとした避難訓練が行われました。自助・共助の精神で素早く避難行動ができるように日ごろから訓練することは、安心・安全な学校生活を送るためには必要なことです。生徒と職員が連携をしてあらゆる事態に対しても冷静に行動できる学校を目指していきたいと思います。ご家庭でも防災について確認をしてください。備えあれば憂いなしです!!

 14:46 | 投票する | 投票数(1)
2015/09/01new

表彰が行われる!!

| by:緑中
 夏休み中に行われた大会で優秀な成績を修めた部活動の表彰が行われました。挑戦する力は自己を高みへと成長させてくれます。耐えて伸びる生き方は一流の扉を拓く鍵です。素晴らしい生き方を誇りに思います。また、併せて「なごみ賞」(善行賞)の表彰ありました。光り輝く行いは豊かな心の象徴です。緑魂ここにあり!!

 11:52 | 投票する | 投票数(2)
2015/09/01new

登校風景!!

| by:緑中
 9月1日(火)始業式当日の登校風景。初日から朝練習に励んでいる部活など様々な生徒たちの姿が見られました。いよいよ、始まるなと気が引き締まる朝でした。

 10:43 | 投票する | 投票数(1)
2015/09/01new

2学期が始まる!!

| by:緑中
 9月1日(火)始業式。長かった?夏季休業日も終了し、2学期が始まりました。日焼けした顔。勉強に励んだ顔。一段と成長した顔。やるぞと意欲を漲らせた顔等々。頼もしい生徒たちが帰ってきました。1学期は「土づくり」2学期は「花づくり」3学期は「実づくり」とも言われます。素晴らしく見事な花が咲くような教育活動を展開してまいります。皆様のご支援・ご協力をお願いいたします。なお、始業式では1年生 浅見太陽さん・2年生 大星璃空さん・3年生 鈴木日菜さんがそれぞれの学年を代表して、2学期の決意を発表してくれました。学年の特質がよく感じられる立派な内容でした。2学期の成果と成長が期待されます。

 10:23 | 投票する