「学校は今」

江戸川中

できたかな~?

| by:江戸川中



 同じ頃、学校では中学生3年生を対象とした補習授業が行われていました。今日も用意されたプリントに真剣に取り組み、自分の弱点を克服できるように頑張っていました。
10:28 | 投票する | 投票数(2)
2015/07/24new

できたかな~?

| by:江戸川中











 今日も本校生徒が、富多小・宝小でサマースクールボランティアとして学習補助を行いました。児童が問題に向かっているとき、できたかな~と見守り、〇をつけたりアドバイスをしていたりしました。小さな先生大活躍です。その姿が立派でちょっと誇らしく見えました。
09:20 | 投票する | 投票数(3) | 今日の出来事
2015/07/23new

小さな先生 頑張っています

| by:江戸川中






 本校の生徒が、富多小と宝珠花小で、児童の学習をサポーするサーマースクールボランティア(SSV)に15名が参加しています。教える姿が微笑ましく、一生懸命頑張っていました。
10:16 | 投票する | 投票数(5) | 今日の出来事
2015/07/22new

補習を実施しています

| by:江戸川中




 今日は、国語、数学、社会、英語の補習がありました。会場は、図書室と音楽室、クーラーが効いていて快適な環境です。校長先生も数学の補習に参加しています。