校長室から

2017年6月の記事一覧

林間学校 NO.3 快晴の2日目スタート

 快晴の2日目がスタートしました。朝食はバイキング方式。みんなそれぞれの朝食を楽しみました。今日は、農村体験・キャンプファイアーという大きなイベントがあります。山の神様は今日も湖北中に微笑んでいます!
 5:00

快晴の朝を迎えました!

今日も山の神様は湖北中に微笑んでくれています!
今日は農村体験・キャンプファイアーと楽しみなイベント!


 
  6:50分 朝食開始

各部屋ごとに食堂に集合!早く来た部屋から開始!

あ朝の健康監察の結果は、みんな異常なし!
ご飯をいっぱい食べて、元気にスタート!
 洋食・和食のコーナーがあります! 
  いただきま~す!
 美味しい食事に大満足!

好きなものを好きなだけ食べられました!
一番人気は、ポテトフライ?
デザートのゼリー?


 
  ある生徒の食事!

やはりポテトとゼリーが大盛・・・
 生徒がとり終わり、最後は職員の食事!
職員の分が残っているか心配しましたが、心配には及びません!

アツアツのポテトフライが登場し
思わずホッ・・・

阪路先生と田中先生は朝から食べる!食べる!
 
  朝の会では農村体験の諸注意と昨日のオリエンテーリングの表彰がありました。

班対抗の部、学級対抗の部、すべて4組がとりました!!

おめでとうございます!