校長室から

2017年6月の記事一覧

林間学校No6~キャンプファイアー~

 キャンプファイアーは3部構成。セレモニー、学年レク、学級の出し物、そしてサプライズ・・・
 感動の夜となりました!
  7:15分

火の神と火の精入場

火の神の話
前省略
この聖なる火は、未来を照らす火でなくてはならない!
この、聖なる火を皆さんに分火しよう!
    1組は全力の火
    2組は団結の火
     3組は友情の火
      4組は仲間の火

   各クラスの誓いの言葉!



 
  いよいよ点火!

お大きな炎が上がり、歓声が上がります!

いよいよキャンプファィアーの始まり!
 第2部は、学年レク

初めはスリーヒントゲーム
この先生は誰でしょう?
3つのヒントから先生を当てます。
なぜかフルネームで答える生徒たち?

次は〇×クイズ

楽しい時間は過ぎていきます・・・
 
  お待ちかね。クラスの出し物大会

この日のために各クラスで猛特訓してきました!

初めは3組

切れきれのダンス
ラッスンゴレライ・・・
 2組も息のあったクレヨンしんちゃんダンス。

 

 4組は気合の半そでハーフパンツで熱演!
リズムにあったダンス!

しかし気温は10℃・・・

 最後は1組。息があったダンス!

メリーユー
4人に告白される彼女
選んだ相手は・・・
 
  エピローグ

火の神がファイアーから火を持って帰ります。
コスモスの歌に合わせて・・・


歌が終わったタイミングでサプライズ!
 花火師による花火!

何十発打ち上がったのだろう?
しばし花火に見とれます・・・

キャンプファイアーの締めにふさわしい大花火!
心に残るサプライズ・・・


こうして2日目の素敵な夜が終わりました・・・