校長室より

校長室より

全力を出し切った。最高の運動会!!

 全校児童で決めた今年のスローガン、「全力を発揮 熱意あふれる運動会」達成に向け、一小っ子全員が心を一つに練習に本番に取り組みました。

5月の全校朝会では、一小っ子達に、「運動会は本番だけでは無いんだよ。本番に向けた練習、準備の全てが運動会ですよ」と話をしました。

5月、一小っ子達は応援、ダンス、徒競走、高学年の係活動と自分のできることに一生懸命取り組んでくれました。常に、「より最高のものを」そして「みんなのために」という向上心を感じた練習期間でした。当日は、沢山の保護者と地域の方々の声援を受け、子ども達は応援、純走、表現ダンス、係活動と全てに全力を尽くしました。一小っ子達は運動会を通じて「やればできる(達必力)」、「全力を出しきった気持ちよさ」、「友達と力を合わせる楽しさ」を体感してくれたと思います。保護者の皆様及び地域の皆様におかれましては、ご支援ご協力ありがとうございました。

 6月は、落ち着いて学習に取り組める月です。全教科において「書く」活動を大切に一時間一時間一小っ子達の「わかった! できた!」の笑顔を大切に育てて参りますのでご協力よろしくお願いいたします。 

                               我孫子第一小学校長   榊原 憲樹