北小ニュース

2018年1月の記事一覧

雪だるま、雪かき

  雪の影響で10時登校でした。足下の悪い中でしたが元気に登校しました。東高谷方面の登校班については、歩道橋が滑って危ないとのことで、スクールガードの皆様が横断歩道を渡って安全な通学路に誘導してくださいました。
  校舎前の芝生のところでは、1年生が大きな雪だるまを作っていました。今シーズン初めての雪とあって大喜びでした。一方、体育館前駐車場では、6年生がボランティアで雪かきをしてくれました。6年生はいろいろな場面でよく働いてくれます。5年生には4月からしっかりと跡継ぎをしてほしいと思っています。
  また、昇降口ホールには、地区理科展に出品した作品が展示してあります。金賞、銀賞、銅賞とたくさんの賞をいただきました。3年生の作品が県理科展に出品となりました。どれも長い期間をかけて取り組んだ作品で、すばらしい作品ばかりです。

[楽しそうな1年生]










[雪かきをしてくれている6年生]




[理科展の作品]