活動の様子

2023年9月の記事一覧

運動会に向けて

子ども達の紅白が決定し、運動会の練習も本格的に始まります。上学年(4~6年生)は、リレーの練習です。6年生を中心に、バトンパスやリードについて確認しました。

今日の給食

本日のメニューは、「ご飯」、「牛乳」、「納豆」、「ひじきの炒り煮」、「大根と油揚げのみそ汁」です。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ふれあい遠足

天気が心配されましたが、「ふれあい遠足」を実施しました。全校生が校外で活動する貴重な体験ができました。御協力いただきました浄蓮寺様、安住神社様、上高根沢分館様、たいへんありがとうございました。また、子ども達の安全確保のために一緒に歩いてくださったPTAの皆様にもお礼申し上げます。保護者の皆様には、子ども達の体調管理やカッパ、おやつの準備など、御配慮いただきありがとうございました。今日から3日間、マイチャレンジ(職業体験)が始まりましたが、北高根沢中学校2年生4名(本校卒業生)にも早速一緒に歩いてもらいました。お疲れさまでした。

「ふれあい遠足」に向けて

27日(水)の「ふれあい遠足」に向けて、昼休みに準備をしました。ふれあい班ごとにそれぞれの教室に集まり、めあてを確認したり、連帯感を高めるための「リストバンド」を作ったりしました。天気も心配ないようなので楽しく活動したいと思います。