活動の様子

2016年5月の記事一覧

PTAワンタッチバレーボール大会

28日(土)に恒例のPTA学年対抗ワンタッチバレーボール大会が開催されました。予選リーグを勝ち上がった6年生と3年生が決勝で戦い、フルセットの末、6年生が勝利しました。6年生は昨年度に引き続き2連覇となります。子どもたちの応援の声が鳴り響き、会場が一体となった決勝戦でした。また、保護者同士の親睦を図ることもできました。
 


引き渡し訓練

今日は引き渡し訓練を行いました。高根沢町では「震度5強以上の地震があった場合、児童生徒は学校待機とし、保護者の迎えにより下校させる」という原則があります。震度5強の地震の発生を想定し、避難訓練に引き続き、子どもたちを保護者に引き渡しました。保護者の皆さま御協力ありがとうございました。
 





読み語り

今週の朝の活動は読書週間です。今日はボランティアの方々の協力により、読み語りが行われました。今日の本は、1・2年生は「なかないで なかないで」「どうぶつ しんちょうそくてい」、3・4年生は「『紙芝居』 うめぼしさん」「光の旅  かげの旅」、5・6年生は「ゆけ! ウチロボ」「ツバメのたび 5000キロのかなたから」でした。子どもたちは、食い入るように聞いていました