活動の様子

2023年7月の記事一覧

今日の給食

夏休み前最後の給食、本日のメニューは、「ご飯」、「ハートカレー」、「花野菜とハートのパスタのサラダ」、「牛乳orほうじ茶(牛乳を停止している子)」です。わかりにくいかもしれませんが、カレーの「ニンジン」とサラダの「パスタ」が「ハート」の形をしています。文字通り、心(ハート)のこもった給食です。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。なお、明日からの夏休み期間中、子ども達は各家庭での昼食となります。よろしくお願いします。

 

夏休み前朝会

明日から38日間の夏休みが始まります。子ども達には、「やってみたいこと」や「目標」等を決めて、夏休みをスタートしてほしいことを伝えました。また、夏休みの生活での留意点についても担当から話をしました。有意義な夏休みになるよう御家庭でもご協力をお願いします。

今日の給食

本日のメニューは、「米粉パン」「牛乳」「鶏肉のハーブ焼き」「コーンサラダ」「ミネストローネ」「パイナップル」です。冷凍パイナップルは、給食では久しぶりの登場だと思います。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

全校プール

6月20日(火)からスタートしたプールでの活動は、今日で終了します。3時間目に全校生でプールに入りました。「流れるプール」も体験できました。お世話になったプールに「ありがとうございました。また来年よろしくお願いします。」と気持ちを表していました。期間中、事故なく、楽しく活動することができました。

学校保健委員会

昨日(13日)、学校保健委員会を実施しました。橘川養護教諭から、健康診断の結果と生活アンケートの結果についての報告がありました。学校医の阿久津博美先生と学校歯科医の横塚香史先生には、子ども達からの質問に答えていただく形で専門的な話をしていただきました。委員の方からも質問があり、答えていただきました。これからも、子ども達の健康面、体力面に配慮していきたいと思います。