活動の様子

2023年4月の記事一覧

今日の給食

4月最後の給食です。二色丼(大豆入りとりそぼろ、卵そぼろ)、牛乳、キノコけんちん汁です。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。来月もよろしくお願いします。

今日の給食

今日のメニューは、麦ごはん、牛乳、白身魚フライ、五目きんぴら、ゆばとほうれん草のスープです。ちなみに、ゆばは、日光と京都が有名ですが、それぞれ「湯波」「湯葉」と表記が異なります。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

ふれあいタイム

1年生から6年生まで学年の枠をこえた「ふれあい班」での活動です。今日は、初顔合わせということで、自己紹介をしたり、これからどんな遊びをするかを話し合ったりしました。

今日の給食

今日のメニューは、「トマトたっぷりハヤシライス」、「牛乳」、「かいそうとツナのサラダ」です。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

突然空から!?

今日の15:30ころ、4,5,6年生が下校の準備をしている校庭にピンクの風船が舞い降りました。風船には一枚のカードが付いていて、「開校150周年おめでとう!」の文字がありました。神奈川県川崎市立生田小学校の創立150周年を記念して飛ばしたものだそうです。それがはるばる上高根沢小学校まで運ばれたということです。本校も今年度創立150周年を迎えます。運命的なものを感じた出来事でした。