活動の様子

2015年3月の記事一覧

最後の掃除

今日が今年度最後の掃除となり、教室の床にワックスをかけました。5年生が中心となって、1年間の感謝の気持ちを込めて一生懸命にやってくれました。お陰で床がピカピカになりました。

  

 

おめでとう、ありがとう、そしてさようなら

本校の子どもたち全員が一緒に過ごす最後の日、平成26年度の卒業式が行われました。


6年生の凜々しく卒業証書を受け取る態度、そして、堂々とした「My dream」の発表、小学校の最後の日にふさわしい立派な態度でした。


また、6年生、在校生ともに、これまでで一番大きな声で呼びかけをしたり歌を歌ったりすることができました。本校らしい、「温かく、元気よく、感動的な卒業式」となりました。


6年生、卒業おめでとう。これまでありがとう、そしてさようなら。(卒業式中の写真は撮れなかったので載せられませんでした)

   

   

   

   

卒業式準備

5・6年生が卒業式の会場準備をしました。


一人一人がそれぞれの係の役割をしっかりと果たすことができました。また、自分の仕事が終わると他の仕事を探してやるばかりでなく、我々職員がやろうとすると「僕(私)がやります」と申し出るほど積極的にやってくれます。本当に本校の子どもたちはよく働いてくれるのでうれしいです。お陰で立派な式場ができました。明日の卒業式が楽しみです。

   

   

 

心を込めて

4・5年生が、卒業式の式場の床のシート清掃をしました。心を込めて、水ぞうきんでしっかりと拭いてくれました。気持ちいい環境で卒業式が迎えられます。


なお、先週木曜日から、学校全体で欠席0が続いています。暖かくなったとはいえ、すばらしいことです。今年度の残り少ない日々、このまま欠席0でいきたいですね。

              

              

卒業式予行

卒業式の練習も大詰めです。今日は、ほぼ本番に近い形で通して練習を行いました。子どもたちは、礼儀正しい態度で参加し、大きな声で呼びかけや歌を歌うことができました。きっとすばらしい卒業式になると思います。