東部小学校からのお知らせ

2023年10月の記事一覧

スポーツの秋

新体力テスト、今日はあさひ学級と3,4年生が実施しました。

新記録を目指し力を発揮しました。

より遠くに・・・。構えも決まっています!

シャトルラン  がんばれ!がんばれ!

いろいろな種目で5年生も補助や手伝いをしました。

6年生は理科で月の観察をしました。昼の月はどうみえるだろうか?

【今日の給食】冷やしラーメン 牛乳 ブルーベリーマフィン

       キューブサラダ カシューナッツ小魚 オレンジ

読書の秋、スポーツの秋

ボランティアのかたによる読みきかせです。毎回季節にあった本を読んでいただいています。

楽しいお話がいっぱいです。

今週は新体力テスト週間です。

今日は6年生の実施日。新記録を目指して力を振り絞ります。

今日から後期の給食が始まりました。美味しい給食、毎日楽しみです!

マヨコーントースト 牛乳 チンゲンサイのクリームスープ

バナナ ミックスナッツ

 

後期がスタートしました

校長先生の話をしっかり聞いています。

代表児童ががんばりたいことを発表しました。

どのクラスも係活動やそうじ場所などを新しく決めました。

ジャンケンも白熱します!

6年生は音楽発表会に向けて練習。素晴らしいハーモニーが

    きこえました。

2年生はさっそく図書室で本を借りました。読書の秋ですね!

 

前期終業式

さわやかな朝です。青空が目にまぶしい秋晴れですね。

吹奏楽部を励ます会。19日の市内音楽会ではすばらしい演奏を!

終業式 校長先生の話をみんなしっかり聞いています。

表彰式もありました。

代表の児童が前期がんばったことを発表しました。

できるようになったことやがんばったことがたくさんありましたね。

掲示板にメッセージが・・・東部っ子のみなさん 本をたくさん読みましょう。

Happy Halloween! 後期もお楽しみに!

秋晴れ

5年生 国語の学習 主人公の気持ちを考えています

 6年生 歴史の学習。年表を協力してつくっています。

    源頼朝は何をした人かな。

2年生 長方形の特徴を調べています

 

ノートにわかりやすくまとめられましたね。

1年生 クイズ大会です。 何の動物かわかるかな。

3年生 外国語活動。ABCカードを音楽に合わせて正しくとりましょう。

4年生 さあ、学級レクです!楽しいドッジボール。

あさひさん。しっかりがんばっています。

 

保健室のすてきな入り口。みんなの心を癒やしています。