東部小学校からのお知らせ

2023年2月の記事一覧

さいごの

 さぁ、今日のランチは何ですか?

 今日も美味しそうですな。

 「ミートソース」と「たまご」のWサンドです。

 どっちから、食べる?

 さぁ、美味しく召し上がれ。 (1年生教室)

 今日は「委員会の日」でした。

 6年生は「最後の」委員会でしたから、6年生から最後にごあいさつをいただきました。

 ありがとうございました!

『坂の上の雲』

 図工室前の掲示・・・、

 「6年生が好きな言葉を書きました」(書写)

 今日は、6年生が1年生と一緒にここを出発して体育館に入場します。

 今日は「卒業を祝う会」です! みんな練習がんばってきたね!

 保護者の方々もたくさん観に来てくださいました。ありがとうございます。

 2年生 ダンス かわいかったねぇ! 

 オープニングだから緊張したでしょう?

 3年生 「6年生クイズ」 たのしかったねぇ!

 1年生 キツネダンス かわいかったなぁ~。

 イチョピーが手伝っても抜けなかったカブが、6年生がやってきたら、

いとも簡単に抜けました。 さすが6年生は「強い」!

 4年生 「6年生に挑戦!」 いろんなチャレンジがあったねぇ。

 5年生 「ミュージックステーション」!

 力強い応援、エールを送ることができました。

 6年生はインタビュー形式で、過去を振り返りました。

 いいアドバイスがたくさん盛り込まれていましたね。

 合唱『スタンド・アローン』、ありがとうございました!

 『坂の上の雲』ですね。

 6年生の「やさしさ」「強さ」を讃え、「感謝」の気持ちを送る会と

なりました。 とても温かな「祝う会」でした。

 6年生はまぎれもなく東部小学校のリーダーです。

 中学校に進学しても坂道は続きます。 さらなる飛躍を期待しています。

おんだん

 今朝は「よみきかせ」がありました!

 やっぱり本の世界はいいなぁ。

 お家でも本に親しむようになってほしいなぁ。

 3年生教室 道徳

 「傘を借りる」か「傘を借りない」か、紅白帽子で自己主張。

 自分の考えを、伝えることはできそうですか?

リハーサル

 さあ、5年生教室 今日のランチは何かなぁ?

 午後は「祝う会」のリハーサルがあるから、モリモリ食べよう!

 コーンピラフにわかさぎフリッター、根菜スープにスパゲティサラダ・・・

 美味しそうだなぁ。

 体育館にも「春のささやき」見つけました! 菜の花装飾!

 さぁ、児童会諸君! リハーサルがんばりましょう!

 本番の流れをみんなに理解していただきましょう。

 「全校合唱」 いい響きだなぁ! やっぱり声を合わせるって・・・、

 ステキなことね。

 体育館前面の「いちょうの木」の歌レリーフです。

 「作詩」、何と作詩家は第20代校長「戸辺慶成」先生です!

 今頃気づきました。 スミマセン。 戸辺先生。

春のささやき

 いよいよ「卒業を祝う会」の週になりました。

 2年生 体育館 発表の練習中!

 金曜日が本番だから、がんばろう!

 3年生 学習室 発表で使用する道具の準備ですね。

 うまくいくといいね!

 体育館入り口に「ひな壇」が置かれていました。

 そして「菜の花」、卒業シーズン到来です。