東部小学校からのお知らせ

2023年10月の記事一覧

いい汗かきました

6年生があおいそら運動東部支部の主催で地域の方とグランドゴルフで楽しく交流しました。

爽やかな秋晴れのもといい汗をかきました。

ナイスショット!!

やり方を地域の方に教えていただきました。

ねらいを定めて・・・。

5年生は鉄棒の学習をしています。しっかり腕を伸ばして技が決まりました。

1年生 人権週間に向けて標語を考えています。人権って・・・。

2年生 かけ算の学習 自分の考えをみんなに伝えています。

あさひ学級 ていねいに掃除をしています。うわばきも洗っていますね

 

チェックします

市内音楽会本番。朝の最終チェックです。みんな気合いが入っています。

素晴らしい音色をホールに響かせてくださいね。

4年生が吹奏楽部の友達に手紙を書いています。

6年生 まさに学び合いです。

5年生 ABCソングをジェスチャー付きで歌います。

だんだんスピードアップしますよ。

2,3年生はマス計算にチャレンジしています。速く正確に!

1年生が歯科衛生士さんから正しい歯みがきの仕方を教わりました。

上手に磨けていますね。

昼休みに新体力テスト2回目にチャレンジしました。

新記録目指してがんばれ!

 

『アナ雪』で合わせる

 「野田ガスホール」で「野田市小中学校音楽会」が行われました。

 本校 吹奏楽部も大健闘! 練習の成果が発揮されました。

 御多用の中、御来場くださった保護者の皆様誠にありがとうございました!

 校内音楽会に向けてさらに磨きをかけてまいります。

よく見ています

6年生 算数の立体の体積を求めます。どうやって求めたのかな?

友達同士で確かめています。

4年生 タイヤをジャンプ!上手に跳び越えられました。

きれいなドライフラワーで「フラワードーム」を作っています。

東部っ子まつりのあさひショップで販売します。お楽しみに!

5年生 理科の学習。川のはたらきについて資料から調べています。

3年生 Tボール ボールをよく見てねらって打ってね!

1,2年生 来週の校外学習に向けて生き物について調べています。

アクアワールド大洗が楽しみですね。

今日も美味しい給食でした。

3年生 筑波山登山に挑戦

出発式 晴天に恵まれました。筑波山でしか見られない景色をみてこよう!

準備運動してケガの無いようにしましょう。

登り始めの傾斜がキツいです。

急な崖もよじ登りました。がんばれ!がんばれ!

弁慶七戻り 石が落ちてきそうで怖いですね。

胎内くぐり 面白そうだね。狭いところも通ってみよう!

がま石 本当にカエルみたいだね。

もうすぐ山頂です。もう一息です。

女体山山頂に着きました。絶景です!

山頂に着きました。みんながんばりました。

美味しいお弁当タイムです。