東部小学校からのお知らせ

2023年10月の記事一覧

秋雨

今日は一段と秋らしい気温になりました。気温差が大きいので体調に気を付けて過ごしてください。

 

6年生「調理実習」スクランブルエッグと野菜炒めを作ります。上手にできたかな。

1年生は前期の振り返りをしています。みんな色々なことをがんばりましたね。

3年生は校外学習に向けてレクの練習をしています。筑波山楽しみですね。

5年生音楽。音楽発表会に向けて歌声をがんばっています。

2年生、たくさん本を読みましたね。すごい!

涼しくなりました

【今日の給食】高菜ご飯 牛乳 さばのポン酢焼き おかかあえ ミルク豚汁 はなみかん

本番に向けて気合いが入ります

6年生朝から素晴らしい歌声が聞こえます

あさひさんは朝から運動

学校のあちこちにハロウィンの雰囲気が・・・。

3年生 書写でもICT活用。

4年生 道徳 自分の良い所って?

1年生 クロームブックも慣れてきました。

5年生 外国語 「ロック シザーズ ペイパーズ ワン ツー スリー」

楽しいゲームです。

2年生 定規を正しく使って  

 

10月がスタートしました。

【今日の給食】

ジャージャーうどん 牛乳 おから芋もち 中華風大豆スープ フルーツ杏仁

子ども県展に向けて

3年生 早くも完成しました!

あさひさん ダイナミックな作品ですね!

2年生 楽しそうです。

4年生 細かいところまで ていねいにかいてますね。

 

6年生 調理実習の計画。みんなで相談です。

3年生 かげはどこにできるのかな。僕のすぐ後ろに・・・。

 

5年生 川の流れる様子。写真の違いを見つけよう。

 

1年生 動物クイズを作ろう。