東部小学校からのお知らせ

2022年11月の記事一覧

ヤドカリ

 おッ! 1年生 廊下

 何を運んでいますか?

 廊下の掲示物ですね。

 おッ! 6年生 1年生の教室から机や椅子を持って移動中。

 1年生は本日お引っ越しです。 東側トイレの洋式化工事が始まるので、

 騒音回避のため「あさひ学級」さんのとなりへ移動しました。

 6年生、お手伝いありがとうございます。

 5年生 理科室 実験中!

 なにやら、ストップウォッチで計っていますな?

 「振り子」ですか! さて、どんな発見がありましたか?

日報

 今朝の新聞です。

 先日の150周年記念「学校コンサート」が記事になりました!

 何だか・・・、何度も眺めてしまいます。

プレビュー

 今日の「給食」は何ですか?

 「東部っ子カレー」です! 人気NO.1の給食ですな。

 しかし、今日の「東部っ子カレー」はひと味違います。

 なんと!「ジャガイモ」でなく「さといも」が使われています。

 しかも、「ラフランス」までついています! おフランス・・・、

 ボナペチ!(おいしく召し上がれ!)

 5・6年生は5校時、「東部地区マラソン」の「下見」に出かけました。

 東部中学校を出発して、ぐるりとコースを確認して歩きました。

 当日はコースアウトしないようにしましょうね。

「仲」がいい

 11月27日(日) 第二中学校体育館

 「仲」ブロックと言って、「中央地区」の小中学校7校による

PTAバレーボール大会が行われました。

 東部小・中学校チームは、決勝戦まで進みました。 

 トーブの底力! 

 結果、第一中学校が優勝、東部チームが準優勝でした。

 選手の皆さん、たくさんの元気・笑顔をありがとうございました。

 応援に駆けつけてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

ぽぽぽぽぽーん

 さぁ、給食の時間です!

 今日のメニューは何ですか?

 お~、「キムタク」だ! そして「オムレツ」だ!

 今日は「図書室」と「給食室」のコラボ給食第3段!

「アッチのオムレツぽぽぽぽぽーん」から「オムレツ」が登場!

 「キムチ」と「たくあん」の入った「キムタク」ごはんも絶品です!

 たくさん召し上がれ。