東部小学校からのお知らせ

2020年7月の記事一覧

これで、雨が降っても安心です。ありがとうございます。

野田市の営繕課様より、6月下旬から管理棟屋根の防水工事を行っていただいております。

雨が降ると雨漏りが発生していた管理棟ですが、おかげさまで、そんな心配もなくなりました。

きれいに、防水シートが敷かれ、まぶしく輝いています!!(^^♪

音楽室への廊下天井も修理していただき、きれいになる予定です。

今年は、長い梅雨が続き、工事に携わっていただいた関係者の皆様も大変ご苦労されていることと思います。

本当にありがとうございます。あともう少し、今後の工事もどうぞ、よろしくお願いいたします。

校舎を大切に使わせていただきます。

 

きれいになりました。ありがとうございます!!

以前は、図工室の前に、使えなくなった机やロッカー等が山のように積まれていましたが・・・

業務員の倉持さんが、金属製の粗大ゴミを細かく裁断して、きれいに片付けてくださいました。

おかげさまで、こんなにすっきり片付きました。

ビフォー、アフターでお伝えできないのが残念なくらいです。

本当に、本当にありがとうございました。感謝です!! m(_ _)m

東部小学校に、アマビエちゃん現る!!

「アマビエ」とは、その姿を描き写すことで、疫病の流行を防ぐご利益があるといわれている妖怪です。

東部小学校に出現したアマビエちゃんは、とってもかわいらしく、東部っ子を見守っています。

これは、本校の職員が、子ども達の安穏を願って秘かに作成し、学校内に飾った物です。

学校のどこかで、見ることができます。

もし、見つけられたら養護教諭の岡田先生に教えてくださいね。(^_^)v

ほっこりの輪が、今日も広がりました。感謝です!

放課後、校庭で遊ぶ元気な子ども達の声に、ふと、窓の外を見ると・・・

ボール遊びをしている子ども達の傍らで黙々と雑草を取る子ども達がいるではありませんか!!

しかも、主体的に!!

本校の目指す児童像に、今年度加わった文言に「主体的に学習する児童」「健康で粘り強く取り組む児童」の下線部分があります。

まさに、その通りの東部っ子の姿に感激すると共に、温かい素敵な気持ちになりました。

ほっこりの輪が広がりました。

東部っ子の皆さん、本当にありがとうございました。感謝です

放課後、東部っ子の姿に心がほっこりしました。

放課後、校庭で子ども達が集まって何かやっているのに気がつき、校庭に出てみると・・・

なんと、東部っ子の5年生が校庭の草取りをしているではありませんか!!

しかも、主体的に!!

思わず、うれしくなって「ありがとう」と声をかけると、うれしそうに笑顔で返してくれました。

なんだか、心がほっこりして、温かい素敵な気持ちになりました。

東部っ子の5年生、本当にありがとう♡