東部小学校からのお知らせ

2019年3月の記事一覧

サクラサク!

 学校の桜の木も、桜の花を咲かせました。

 そして、新聞報道にもあったように、今年度末の先生方の異動が決まりました。今までお世話になりました。

  土井 邦博 校長(流山市立東深井中学校へ)

  大島 惠子 教諭(野田市立木間ケ瀬小学校教頭へ昇任)

  内藤  慎 講師(野田市立北部小学校へ)

  飯澤 早紀 講師(野田市立二ツ塚小学校へ)

  坂元 陽子 サポートティーチャー(野田市立岩木小学校へ)

  梶  敦子 音楽講師(野田市立川間小学校へ)

  カンポス マルコ ALT(野田市立岩木・木間ケ瀬小学校へ)

 

 

修了式、そしてお別れの会

 平成30年度の最後の日でした。

 今年度も元気で明るく、素直な児童たちの姿を毎日見ることができました。5年生も、最上級生となる心の準備が整ったようで、来年度もいい1年になりそうです。

 さて、その後、今年度で学校を去られる先生たちのお別れの会を行いました。詳細は、報道発表を待ってからお伝えいたします。お世話になりました。

 

春が来た!

 今日は、平成30年度の修了式です。

 大きな事故もなく、児童たちの笑顔を見ながら毎日を送ることができました。外国語授業の完全実施、吹奏楽部の変革、駅伝の大躍進。充実した1年でした。

 今度会うときは、1学年お兄さん・お姉さんになっています。来年度も素晴らしい1年でありますように。

 

 

地域のお米で

 元本校のPTA会長である地域の方から、お米の提供をいただきました。

 「子どもたちに無農薬米を食べさせたい」と学校に申し出があり、このたび約2日分のお米をいただきました。それを給食室で炊き、児童たちに食べてもらいました。

 この日は、わかめご飯。千草焼き、野菜のごま和え、すまし汁。調理員さんも、炊きあがりが違うと絶賛。とてもおいしいお米でした。どうもありがとうございました。

 

ご卒業 おめでとうございます!

 巣立ちの日。46名の卒業生たちが、立派に巣立っていきました。

 たくさんの思い出と実績を残してくれた卒業生たちでした。自分のやるべきことを考え、学級の絆を大切にしてきた6年生。長縄への挑戦、市民駅伝大会男女そろっての入賞。全員が出席しての卒業式ができたことは、大変喜ばしいことです。

 中学校での活躍を期待しています。さようなら。