活動の様子(H24~H26)

2013年5月の記事一覧

6年生修学旅行速報(5)

雷5656会館で昼食♪



雷様(らいさま)役の二人のあいさつで「いただきまーす!」



みんなおなかがすいていたようで、モリモリ食べています。


↓今日のメニューはこちら・・・



なかなかリッチなお食事♪

学校の給食と、どっちが美味しいかな?




トイレで、矢小のアロハをきちんと守る子ども達。



とっても立派です!!

6年生修学旅行速報(7)

カップヌードルミュージアムに到着!



一人一人、オリジナルカップヌードルを作ります。

基本の味は、醤油味、カレー味、シーフード味、チリトマト味の4つ。

トッピングもたくさんある中から4つ選びます。


 

パッケージも自分で作ります。

 

さてさて、どんなカップラーメンができるかな?



オリジナルカップヌードルの完成です!



家に持ち帰って食べるときが、とても楽しみですね!

 

バスに乗って、ホテルに向かいます。



ホテルの部屋は、11階が男子、12階が女子。

素敵な眺望です。

夜は、横浜の夜景がとても綺麗に見えそうですね!




これから中華街で自由散策の後、夕食です!

6年生修学旅行速報(8)

夕食なう♪

中華街にある「招福門」で中華のフルコース!


 

中国人?に扮した司会二人の「いただきます!」の合図で、みんなで一斉に食べ始めました!

 
 

本格フルコースの中華料理!

給食3週間分ぐらいの料金だそうです・・・。うらやましい・・・。

フカヒレスープに芝えびのエビチリ!


 
 

円卓を囲んで仲良くわけっこして食べます!

シメのチャーハンと、杏仁豆腐♪


 

子ども達は、とてもよく食べます!

最近おなかまわりが気になるという引率のT先生は、食べ過ぎでさらにおなかが大変なことに!?




みんなきれいに平らげました。



片付けの仕方も、とても綺麗!

これからホテルに向かいます!

6年生修学旅行速報(9)

ホテルにチェックイン!



消灯時刻まで各自部屋で自由時間。



しおりに思い出を書いたり、持ってきたトランプやUNOであそんだりしながら、楽しい時間を過ごしています。



とっても豪華なホテルです!

ちょっぴりセレブ気分で、くつろいでいます(^^)


明日は六時にモーニングコールが入ります。六時半から朝食。

子ども達は全員元気です。

今日の更新は、これが最後になります。

明日も、修学旅行速報をこのHP上でUPしていきます!お楽しみに!!