活動の様子(H24~H26)

2013年5月の記事一覧

6年生修学旅行速報(1)

今日・明日と、このHP上では、6年生の修学旅行速報をお知らせします。



本日朝6:00の出発式。

朝早くからたくさんの保護者の見送りを受けて、全員参加欠席なしで出発しました。




予定通り6:15にバスで矢板小学校を出発しました。

今日、明日と天気も良さそうでよかったですね。(6年生の日頃の行いが良いからかな?)

6年生修学旅行速報(2)

蓮田サービスエリアでトイレ休憩。



バスの中で自己紹介が始まりました。



大工さんになりたい、消防士、獣医、などなど…

楽しく過ごしています!

これから浅草寺に向かいます!

6年生修学旅行速報(3)

雷門到着!



みんなとっても元気です!



浅草寺で集合写真♪

 

この後は、自由グループ行動。

9:15の集合まで、グループで自由に買い物や散策をして過ごします。

生活科校外学習(2年生)



2年生が 生活科の学習で「カインズホーム」に行き、野菜の苗を購入してきました。

ミニトマト、ピーマン、ナス、ししとうの4種類の中から、前もって購入の希望をとっていたので、お店の人が、準備していてくれました。

その中から、順番に「元気そうで、実がたくさんなるような苗」を一人ずつ選びました。

ちなみに、一番人気は、ミニトマトでした。




苗を選んだら、一人ずつ、お金を支払います。

子ども達は、おつりのないようにお財布に入れて、もっていきました。

お店の人も一人ずつ対応してくださいました。本当にお世話になりました。




お気に入りの苗を買うことができて、みんなニコニコの子ども達です。

大事に学校まで持ち帰りました。




早速、自分の植木鉢に植えました。

花が咲いているものや、小さな実がついているものもありました。

大きくなるのがたのしみです。

2年生、水やり忘れずにがんばってね!

6年生修学旅行速報(4)

ついに東京スカイツリー到着!!



エレベーターで、展望回廊まで上がっていきます!



ドキドキドキドキ・・・・

自動ドアが開くとそこにはっ・・・・!?


 
 

第一展望台からの景色は、息を呑む絶景です!

建物や車はまるでオモチャのよう…。

今日は、やや雲が多く遠望はできませんでしたが、下はよ~く見えました。

みんな「すごーい!」「高ーい!」と大興奮です!




↓記念の1枚