日誌

2017年11月の記事一覧

11/15 海浜自然の家2


今日の午後は新日鉄住友金属鹿島製鉄所の見学です。鉄を作る大きな工場を見学しました。

5年生を案内してくれたお姉さんです。

気が合う5年生の女子です。これから自然の家に行きます。

11/15 海浜自然の家1


5年生の様子が届きました。10時30分予定通り自然の家に到着しました。入所式で所員の方の話を聞いています。

その後、自然の家の玄関で集合写真を撮りました。

12時です。お昼です。食堂で昼食をとります。協力していますね。

今日の献立を拡大してみました。

11/15 海浜自然の家出発

 
今日の朝7時15分の様子です。今日から5年生の海浜自然の家宿泊学習が始まります。
 
3日間の生活ですから長丁場です。その分、各自がしっかりしないと生活が成り立ちません。
 
5年生には、協力をすること、自分で考えることを話しました。
 
今、出発式の整列が始まりました。これから5年生の生活の様子を少しずつ紹介できる予定です。どうぞご期待ください。

11/15 市球技大会5

  
芝のピッチで活躍する子供たちです。
 
これは点数を取った直後の写真です。
 
「よく、入れたな。」5年生の子が話しています。
 
さらに試合は続きます。休憩の時間のベンチの様子です。