日誌

学校の様子(平成29年度)

8/18 4年生の宿泊学習28

 
火がついて、最初はグループごとの出し物です。最初はクイズです。「分かりそうなんだけど。」
 
「あ、わかった!」「正解です。」表彰です。首輪をもらいました。くすぐったいなあ。
 
次のグループは歌です。「翼をください」を歌っています。
 
次のグループはダンスです。二人でがんばりました。
 
見ている子も、座ったまま踊り出していました。

8/18 修学旅行29

 
「おれも撮って。」                     「片目をつぶってみました。」
 
さっき休憩した海ほたるが向こうに見えます。この橋を渡ってこっち側は千葉県です。これが今日泊まるホテルです。
 
ホテルに着きました。大きな荷物をもってロビーに集合です。
 
ホテルの係の人の話を聞きます。       「これから部屋の鍵を配ります。」
 
こんなホテルですよ。豪華です。        それぞれの部屋に行きます。

8/17 4年生の宿泊学習27

 
夕食も終わりキャンドルファイヤーになりました。火の神様から聖火をもらって、キャンドル大のろうそくに火をつけます。
 
ここは、体育館の中です。暗くなっています。神聖な感じがします。
 
炎を見ていると落ち着きますね。
 
順番にどんどん灯りが灯っていきます。

とても厳かな雰囲気に包まれました。

8/17 修学旅行28

 
「夕日がはえてるぜ。」                 寝ていても映ります。
 
いるかの角度になってみました。           私たちもかめが気に入りました。
 
裕次郎をやっています。                じゃれています。
 
「この顔がかわいい。」                 いるかのお腹の下もいいポイントです。
 
いるかと友達になりました。             「俺の顔、映ってるかなあ。」

8/16 新青い目の人形「スージー」歓迎会27

 
バッター構えます。ピッチャー2球目を投げます。
 
投げました。ボールはキャッチャーミットに収まりました。バッターは審判を見ます。
 
どうやら判定はボールだったようです。続いて3球目投げます。
 
バッター思い切り振りました。3振です。ピッチャーが万歳をしていますね。バックでは「星に願いを」が流れています。