日誌

学校の様子(平成29年度)

8/20 4年生の宿泊学習30

 
起床です。ベットのシーツを片付けます。二人組になって、シーツの端を持っています。
 
こっちも二人でやっています。「おい、○○くん、おはよう。」
 
こっちの部屋でも上手にやっていますね。
 
毛布の片付けも上手です。女の子の部屋は何やら楽しそうにやっています。
 
「僕たちは早く終わったので、トランプをしています。」ばば抜きのようです。

8/20 修学旅行31

 
各テーブルごとに食事が進んでいます。一つずつ回ってみました。
 
みんな楽しそうですね。
 
おかわりをします。
 
あれ、割り箸が割れないぞ。           「おわかりしに行こう。」
 
女子の班、マナーもよくできています。

8/19 新青い目の人形「スージー」歓迎会28

 
ピアノの近くでは女の子が二人、手遊びをしています。野球が終わった子は座っています。
 
パントマイムですが、遊び歌が聞こえてきそうです。その横では、「かごめかごめ」をやっています。
 
真ん中に目を両手で覆った男の子、その周りを4人の子が歌いながら回っている様子です。
 
「後ろの正面だあれ。」「○○ちゃん。」「はずれ!」などと言っているような気がしてきました。

8/19 4年生の宿泊学習29

 
次は最後のグループです。出し物は人気お笑い漫才の「パーフェクト ヒューマン」です。
 
後ろの子はずいぶん高く跳んでいます。そして前に出て来た子が言います。「パーフェクト ヒューマン」
 
一番人気のあるダンスです。
 

こうして楽しい時は過ぎていきました。

8/19 修学旅行30

 
「これから夕食です。バイキングですよ。自分の食べられるだけ取ってきなさい。おかわりは自由です。」
 
ここはフルーツコーナーです。         ここはなにかな?
 
「ここなに?おれも取ろう。」           ひとまず取って食べ始めました。
 
ある子が取ったメニューです。ブロッコリー、フライドポテト、カレーライス、カツ丼、デザート。
 
おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。