日誌

学校の様子(平成29年度)

2/13 昔の遊び3

 
赤鼻のトナカイ.mp4
葉笛で演奏しているのは「赤鼻のトナカイ」です。クリスマスです。
 
子供たちもよくしっている曲なので楽しそうです。
 
しっている曲は子供たちの氷上が違います。
 
葉笛の演奏が終わって2年生の司会者がお礼を言いました。

2/13 県警音楽隊24

 
「小さな世界」の演奏が終わりました。指揮者の人がお話をしていると・・・・・・・
  
おや、後ろから何やら表れた人がいます。赤いマントを掛けています。
 
どうやら変な人の話です。コントが始まりました。
  
 
「その赤いマント貸してよ。自分もやりたいな。」と言いながらもう一人の人が腰に巻いて登場してきました。

2/12 5年NHK見学5

 
いくつかの班に別れた子どもたちです。こっちはカメラの前です。お姉さんに説明を聞きます。
 
こちらは調整室の子どもたちです。いろいろな機械がありますね。
 
テレビカメラの下にも時計とモニターがありました。これはニュースを読むモニターの機械です。
 
こんなふうに写っていますよ。

2/12 校内持久走大会52

 
カメラが切り替わりました。第4カメラです。先頭集団は3人です。第2集団が追っています。
 
大江川沿いの道路です。選手の左手はスクールバスです。
 
天気は快晴。風がややあって、冷たい風です。
 
風に負けないでがんばれ。高学年は2000mを走ります。

2/12 表彰集会後半

 
水曜日の表彰集会の続きです。青い目の人形物語「時を超えて」の感想文の表彰です。左は2年生のOYさん、右は4年生のIHさんです。
 
続いて4年生SY君、そして4年生YYさんが表彰されました。
 
歯科の「歯と口の健康週間」の作品賞です。6年生のTMさんが代表です。続いて日本語検定の認定証です。6年生のSMさんが表彰されています。
 
次は5年生のYR君、そして5年生HYさんが賞状をもらいました。
 
2年生のSSさん、2年生のYT君です。日本語検定試験合格おめでとうございます。3年生が欠席ですが全員で16名が合格しました。