今日のできごと

2019年7月の記事一覧

宿泊活動1日目①(三春校・富岡校)

本日から、2泊3日の宿泊活動が始まります。
富岡校、三春校合同の行事です。久しぶりの再会に、
子どもたちは胸を弾ませています。

三春校の4、5年生は全員元気に登校しました。
2、3年生、幼稚園のみなさん、中学校の先生方の見送りを受けて、出発しました。

富岡校の4~6年生も元気に集合しました。
出発式では、一人一人が宿泊活動の目標をしっかりと発表しました。
1~3年生、残っている先生方、中学校の先生方の見送りを受け、
笑顔で出発しました。

給食試食会および授業参観(富岡校)

給食試食会と授業参観が行われました。
給食試食会には多くの保護者が参加してくださり、
いつも給食を食べている多目的ホールが満員御礼状態になりました。


授業参観では1・2年生は生活科と国語の学習発表を行いました。


3・4年生は図工の作品を親子で製作しました。


5・6年生は国語の俳句を詠む学習を葛尾小学校とライブ授業で行いました。


保護者の皆様におかれましては、
学校に足を運んでくださり、ありがとうございました。
これからも家庭と学校で協力して子どもたちを育てていきたいと思います。