今日のできごと

2014年3月の記事一覧

春が来た?

昨日、今日と暖かい日が続いています。
三春も、雪どけが進み、桜のつぼみも少しだけふくらんだような気がします。

3年生は、暖かい日差しを浴びて、外で活動していました。
暖かくて、自然と笑顔があふれ、楽しそうに活動していました。

感謝の会



3月14日(金)に日頃お世話になっているバスの運転手さん、添乗員さんを6年生がお招きして感謝の会を行いました。
手作りのサンドイッチ、演奏会、詩の音読などで卒業まで残り4日となったこの日、これまでの感謝を伝えました。

仲が良い1年生。みんなおそろいです。

1年生の授業風景をご覧下さい。
3人とも、仲良く、楽しく、勉強をがんばっています。
ただ、驚くのはそこだけではありません。
今日は3人とも、「赤色」の服でした。
普段の日も、赤・青・黄の3色に分かれて「信号機」のようなときがたくさんあります。
3人でひそかに相談しているのかな?

「ふたり」ミニライブ

 保護者の紹介で、6年生の卒業と各学年の進級を祝して、ミニライブが開かれました。
エネルギーあふれる歌声を披露してくれたのは、「ふたり」  小沼卓郎・石崎紀彦です。

 「ふたり」の願いは、音楽により、日本中、そして世界中の誰もが笑顔で元気になっていくことです。みんなの心の応援団「ふたり」、パワフルで鮮明なボーカルの石崎さん、高く甘く包み込むようなボーカルの小沼さん、「ふたり」の違うタイプのボーカルから繰り出され、交わるハーモニーは、私たちの心に響いてくるものでした。年間に100本以上のライブを中心に精力的に活動中の「ふたり」の歌声に、子どもたちも感動していました。
 
 

 今日も、新曲「空へ」を含む、素敵な5曲を披露してくださいました。ライブの後は、サイン入りのCDのプレゼントに握手やハイタッチ、記念写真撮影と思い出に残る一日となりました。
 ありがとうございました。そして、これからもみんなにたくさんの元気を届けてくださいね。