今日のできごと

2015年12月の記事一覧

第2学期終業式

 本日は,2学期の終業式を行いました。
 校長先生からは,2学期の目標であった「チャレンジ」に対して子どもたちのがんばりを振り返ってお話がありました。合同水泳記録会や学習発表会,ふるさと創造学サミットなど、本当に実りの多い2学期になり、みなさんよくがんばりましたねとお話があり,子どもたちも満足した顔でお話を聞いていました。
 また,代表の児童も,2学期の自分の生活を振り返って反省し,冬休みや3学期への意気込みを堂々と発表していました。
 16日間の冬休みを有意義に過ごして,1月8日にまたパワーアップした子どもたちに会えるのが楽しみです。


今年もありがとうございました

今年もホームページをご覧いただきありがとうございました。
4月からの学校の様子をまとめてみましたのでご覧ください。
入学式

滝桜見学

運動会


FTVの浜中さんによる授業

授業風景



3校合同水泳記録会


ピアノ演奏会

2校合同持久走大会

学習発表会


ふるさと創造学サミット




来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

「富岡かるた」をいただきました!

 今日は,2学期の最終日です。
 富岡町のことを伝えたいという町民の方々の思いを込めた富岡かるたが完成し,富岡町から子どもたちへ贈られ,本日贈呈式を行いました。
 富岡町の名所や,町民の方の思い出がつまっていて,子どもたちは絵札を見ながら「ろうそく岩だ!」「特急!つつじ!」と自分たちも知っていると、とても喜んでいました。お正月などにかるた遊びをしながら,富岡のことをご家族でも子どもたちに教えていただければと思います。


パンジーの定植

 11月30日(月)に毎年ご支援してくださっている、三春の日本赤十字社の方々からパンジーの苗や土、肥料などをいただきました。また、説明を受けながら一緒に定植を行いました。



 
 1人1プランターずつていねいに定植しました。

 片付けもばっちりです!


 三春の日本赤十字社の皆さん、きれいなパンジーのご支援ありがとうございました。大切に育てていきます。