ブログ

TOPICS

7月3日の学校の様子

今朝は、今年度2回目の挨拶運動を行いました。御協力をいただきありがとうございました。学校内外で気持ちのよい挨拶を続けていきましょう。

2年生のオンライン英会話の様子です。

なんと、一人一人が違う英語の講師とマンツーマンで会話しながら
英語の学習をしていました。

いい時代になりましたね。
それにしても、英語でちゃんと会話ができる2年生。羨ましい限りです。

3年生もオンライン英会話を行いました。これまでに学習してきたことを実際に使って試してみると、うまくいったところや、これからよくしていきたいところに気付くことができ、次の学習につながります。

2年生の数学では、連立方程式を用いて割合を扱った文章問題に取り組んでいました。求めたい数はどれなのかを読み取り、求めたい数とあらかじめ問題文に示されている数との関係を整理しながら、立式のポイントを先生から丁寧に教わりながら解き進めていました。