2025年6月の記事一覧
6/12 放課後の活動 2
代表委員会が開催されました。昼休みの活動や生徒会による公約の進捗状況などについて話し合いが進められていました。
6/12 放課後の活動
水泳指導に向けて、美化委員会の生徒たちがプール更衣室の清掃を行ってくれました。まずは、更衣室に入れられていたものが次々に外に運び出されていました。
6/12 授業の様子 3
1年生数学です。タブレット端末を利用して直接書き込んだり、投影したりして、板書のない授業が行われていました。生徒は、活発に手を挙げて答えていました。また、難しい問題に関しては、周りの人と考えを確認し合いながら問題を解く時間が作られていました。
6/12授業の様子 2
5組の英語の授業では、様々な時間の聞き方について学んでいました。
6/12 授業の様子
1年生の様子です。写真は上から、国語•美術•音楽です。国語(文法)では班になってお互いに意見を出し合っていました。美術ではそれぞれ作品が完成するところでした。音楽では6拍子での指揮を練習していました。