最近の学校の様子から

2022年6月の記事一覧

花丸 1年生の作品です

 1年生の教室前の廊下の壁にも素敵な作品を見つけました。運動会の思い出をそれぞれ絵に描いたのですね。一人一人が経験し、味わった実感や手ごたえが伝わってくる、本当に素敵な絵が並んでいます。

花丸 4年生の作品です!

1階の昇降口から体育館方面に向かていく廊下の壁に、迫力のある素敵な作品が展示されています。4年生が図工の授業で取り組んだ作品です。一人ひとりが思い思いに作った「色紙」を使い、クラスごとに作った共同作品です。ぜひ、ご鑑賞ください!

遠足 2年生 交通公園へ6

 学校に戻り、一日の行動を振り返りました。頑張れたこと、2年生としてこれから頑張っていけるといいな、ということを皆で確かめ、共有しました。

 体育館に場所を移し、お楽しみのお弁当タイムです。程なく、強い風と強い雨、そして時折雷鳴が聞こえる状況となりました。向こうでお弁当を食べていたら・・・よい判断ができてよかったです。

遠足 2年生 交通公園5

 午後、降雨や雷の予報もあったので、あらかじめ、学校に戻ってからお弁当を食べるということにしました。

お世話になった担当の皆さんにお礼を言って、交通公園を出発しました。

遠足 2年生 交通公園4

教室内では、交通安全に関するビデオを見たり、担当の先生から交通安全のポイントを教えてもらったりしました。

最後には、テストもありました!