最近の学校の様子から

2022年6月の記事一覧

笑う 気持ちよくあいさつ!

 今日は、6月10日(金)です。少々雲は多いものの、暑すぎず過ごしやすい一日となりました。今週は、明日の土曜日が登校日になっています。もうひと頑張りです!

 先日、児童朝会でも紹介しましたが、今日は大松台小学校の「開校記念日」です。平成元年に開校したので、今年で34年目を迎えることになるのかな、と思います。これらも続いてい大松台小学校の未来。今できることを頑張りながら、素敵な学校にしていきましょう!

 今朝も代表委員の皆さんが、登校してくる人たちを迎え、元気よく&気持ちよく挨拶を交わしあっていました。昇降口の前にいた校長にも、とっても素敵な挨拶を元気よくしてくれる人がたくさんいました。うれしかったなぁー!

にっこり 1年生交通公園4

外の自転車コースを使って、実際に自転車を使って学習します。走行前の点検、発進時の注意、安全な走行の仕方、歩行者としての安全な横断歩道の通過など、実体験を通して学んでいます。