最近の学校の様子から

2022年6月の記事一覧

晴れ 今週も頑張ろう!

 今日は、6月13日(月)です。少し雲はありますが、青空広がり、太陽の日差しがまぶしい月曜日となりました。先週は、土曜日の学校公開まで、みんなよく頑張りましたね。気温と湿度が高くなり、じめじめとした過ごしにくい日もあるかも知れませんが、今週も生活リズムをしっかりと整えながら、自分の力を発揮していけるよう、頑張りましょう!

 

学校 学校公開 ありがとうございました!

 今日は、6月11日(土)です。今日は、大松台小学校の学校公開日です。分散での参観ということで、ご不便をおかけしたことと思いますが、多くの保護者の皆様にご来校いただき、子供たちが頑張る姿と、教職員の頑張る姿をご覧いただくことができ、大変うれしく思っています。お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

 今日は、本年度第1回目の学校運営協議会も開催し、委員の皆様にも授業の様子を見ていただきました。たくさんのお褒めの言葉をいただくことができ、これほどうれしいことはありません!よかったです。

 さぁ、長い一週間。みんな頑張りました。お疲れ様でした。来週もまた、みんなで頑張っていこう!

*写真が撮れなかったので、きれいない紫陽花の花を見てください!(学校の紫陽花ではありません・・・)

 

ニヒヒ 楽しく朝遊び!

 1時間目が始まる前の校庭です。いくつかのクラスが校庭に出てきて、朝遊びをみんなで楽しんでいました。感染の状況も一時期よりも落ち着いてきたこともあり、朝遊びも行えるようになっています。仲間とともに楽しく身体を動かす姿。なんだかうらやましくなってしまいます。

美術・図工 素敵な作品です! 2

 今度は、2階。2年生の教室前の廊下の壁に展示された作品たちです。「ふしぎな たまご」という作品です。たまごから生まれてくるものを自分なりに想像して、思い思いにたまごの模様や、生れ出てくるものを描いていきました。色や形、描き方などを工夫したり、用具を使って切ったり、貼ったりする活動に取り組みました。それぞれ個性的で素敵なたまごができました。ぜひ、鑑賞してくださいね!

 

美術・図工 素敵な作品です! 1

 1年生の教室に行くと、窓にきれいな作品が飾られていました。きっと色紙で折ったり、切ったりして作ったのでしょう。きれいに飾られた教室で、みんな頑張って活動していることでしょう。