最近の学校の様子から

2021年3月の記事一覧

校長室の窓から347

今日は、東日本大震災発生から10年の日です。
本校でも、校庭に半旗が掲げられ、地震発生時刻の14:46に在校している4年生以上の児童と教職員で黙とうをささげます。

今日は、4時間目に校舎内を回りました。


3年2組の教室から、楽しそうな声が聞こえてきました。
ALTがいて、担任とともに外国語活動の授業が行われています。


黒板には、様々な動物の絵カードが貼られ、児童には、それぞれそのうちの1枚の小さなカードが配られ、他の人と出会いながらお互いのカードは何かを尋ね合う活動のようです。


教員も含め、次々に人と出会って楽しそうにお互いのカードの動物を尋ね合っていました。

今日は、15時から今年度最後の低学年保護者会が行われます。
皆様のご来校を心よりお待ちしております。

また、明日は、移動教室に行けなかった6年生の卒業遠足でよみうりランドに出かけます。
天候が少し心配ですが、思うように行事等ができない中、頑張ってこの学校をリードしてくれた6年生が、最後に友達とともに良い思い出を作れるようにと祈っています。
明日は、現地から折々に様子をリポートする予定ですのでお楽しみに!