おおぞらのページ

おおぞらのページ

9/8(水) おおぞらの様子


本日の1時間目は2つの教室に分かれて学習を行いました。
まず、1つ目の3・4年生グループでは、夏休みの出来事を発表しました。9月から新しく入った友達のため、1つ1つ確認しながら進めました。
ここでも発表練習の仕方や、原稿を書く時間など、自分で計画を立てて実践しました。
なかなか思うようにいかないようでしたが、一生懸命取り組んでいました!



同じ時間に学習した5・6年生チーム頑張っていました!


3時間目の1〜3年生のグループでも夏休みの出来事を発表しました。
「いつ」「どこで」「だれと」「どんなことを」などを思い出しながら書いていました。
発表も大きな声で伝えることができ、とても素晴らしかったですね!!